2009年3月2日(月)
◆第12回中央委員会を開催しました。

2009年2月28日(土)、労金会館9階大会議室にて、中央委員145名・労組役員62名の計207名が出席し、第12回中央委員会を開催しました。
 当日は、桑原副委員長の開会宣言の後、議長に齋藤中央委員(鹿沼支部)・佐藤中央委員(甲府支部)を選出して始まりました。
 近藤委員長は冒頭の挨拶の中で、「社会情勢は春季生活闘争要求実現には逆風が吹き荒れていますが、これを打ち破るためには組合員の団結が不可欠だ」として、協力を呼びかけました。
 議案は、諸活動報告のほか、第1号議案「中央労金労組2009春季生活闘争方針の決定、第2号議案「中央労金労組200年度労働対策活動方針の確認、第3号議案「労働時間に関する基本協定および2009年度時間外・休日労働協定締結方針の確認」、第4号議案「会計規程の改定」について審議しました。
 参加された中央委員からの意見は特段ありませんでしたが、全議案とも全会一致で可決されました。
 方針の決定を受けて、いよいよ2009春季生活闘争も本番を迎えます。私たちの要求を勝ち取るためには、全組合員の団結が不可欠です。当日は最後に、杉山副委員長による「団結ガンバロー」で締めくくりました。
会場のようす 本日の司会は桑原副委員長
議長に選出された
鹿沼支部の齋藤中央委員(左)と
甲府支部の佐藤中央委員(右)
組合員の団結を呼びかける
近藤執行委員長
諸活動報告と第1号議案を提起した小此木書記長 上期財政報告と第4号議案を提起した
櫻井書記次長
会計監査報告をする稲垣会計監事 全労金から綿谷副委員長にも出席いただき
全国の情勢について報告いただきました
第2・第3号議案について提起する
労働対策部長の安藤書記次長
私服で前に立つのは久しぶり?
最後は杉山副委員長の「団結ガンバロー」
全議案とも全会一致で可決され
最後は全員で「要求実現にむけて団結ガンバロー!」で締めくくりました