2008年10月22日(水)
◆第9回定期大会を開催!〜全議案満場一致で確認〜

 8月30日(土)、日暮里の「ホテルラングウッド」にて、第9回定期大会を開催し、代議員235名、オブザーバー3名、労組役員65名の総勢303名が出席しました。
 大会は小此木副委員長の開会挨拶で始まり、大会議長には、渡邉哲健代議員(宇都宮支部)・小田富子代議員(小田原支部)、大会書記には大串和照さん(常陸太田支部)・三枝理恵さん(千葉南支部)を選出し、議事に入りました。
 近藤中央執行委員長の挨拶に続き、3名のご来賓(全労金・石田書記長、連合東京・遠藤会長、中央労金・渡邊理事長)から挨拶をいただいた後、第1号から第4号議案について、提案・審議・採決を行いました。
 議案審議では、第3号議案に3件の発言がありました。執行部答弁の後、採決を行った結果、全議案が賛成多数で可決されました。また、新しい執行部も全員信任されました。
 今回の大会で、永い間活躍いただいた役員が退任または交代されました。新しい執行部には若い顔ぶれが多くなりましたが、全員一丸となって活動をすすめていきますので、1年間よろしくお願いします。
小此木副委員長の開会あいさつ 議長の渡邉代議員(右)と小田代議員(左)
大会は、今までで最大規模での開催となりました。
近藤中央執行委員長より挨拶 全労金からは石田委員長に出席いただきました
ご来賓挨拶・連合東京の遠藤会長 ご来賓挨拶・中央労金渡邊理事長
中央労金労組書記長としては
最後の大会となりました
綿谷書記長
財政関連議案を提起した櫻井書記次長
代議員から発言 松下代議員(木更津支部) 代議員から発言 綿引代議員(茂原支部)
代議員から発言 菅生代議員(銚子支部) 資格審査委員長を務めた山岸代議員(大井支部)
議案採決では、中央労金労組結成以来初めて「満場一致」での採決となりました
全労金役員への意気込みを語る
安藤中央執行委員
同じく全労金役員への意気込みを語る
綿谷副委員長
退任された役員挨拶
小林全労金副委員長
退任された役員挨拶
川嶋副委員長
退任された役員挨拶
石井副委員長
退任された役員挨拶
内田副委員長
退任された役員挨拶
石神副委員長
退任された役員挨拶
渡辺副委員長
退任された役員挨拶
田野井中央執行委員
退任された役員挨拶
牧田会計監事
退任された役員挨拶
小高会計監事
閉会のあいさつをする
須永新副委員長