2005年3月10日(木)
◆第5回中央委員会を開催しました。〜全議案賛成多数で承認されました〜

3月5日(土)、労働金庫会館で第5回中央委員会を開催しました。中央委員会へは、中央委員79名(うち女性13名)、役員54名の総勢133名が出席しました。
 中央委員会は、桑原副委員長が開会を宣言し、中央委員会議長に、川崎規嗣中央委員(東京統括支部)・吉野直美中央委員(神奈川統括支部)を選出し、議事に入りました。
 梅村中央執行委員長のあいさつの後、2005年度活動報告、第1号議案〜中央労金労組2005春季生活闘争方針案、第2号議案〜労働時間管理に関する基本協定および2005年度時間外・休日労働協定締結方針案、第3号議案〜女性用事務服廃止案の4つの議案について、議案ごとに提案・討論・議案採決を行いました。
 討論では、第1号議案で1件、第3号議案で4件の発言がありました。各議案の提案・討論の後、採決を行い、全議案を賛成多数で可決しました。

ろうきんを取り巻く環境についてふれた
梅村委員長の挨拶
議長のお二人
右:川崎規嗣中央委員(東京統括支部)
左:吉野直美中央委員(神奈川統括支部)
会場のようす
女性の事務服廃止の議題もあったため、女性の参加が目立ちました。
議案提起する綿谷書記長 上期財政の特徴点を報告した石井書記次長
監査報告をする森会計監事 日本橋支部の吉村さん
調布支部の放上さん 霞ヶ関支部の片桐さん
採 決
全議案の承認を受けて
決意を表明した梅村委員長
司会進行の桑原副委員長