2013年09月の記事

第1回中央執行委員会を開催しました。
9月19日10時より本店ビル8開催いたしました。議題は、報告事項、協議事項(@第14回定期大会まとめA2013年度執行方針の策定B2013年度下期店舗政策への対応C統括支部定期総会への対応・2013年度役員体制D男女平等参画の実践E労働対策関連F仲間をひろげる取り組み・組織対策関連G人事評価面接アンケートの取り組み、等)でした。今年度最初の中央執行委員会ということで自己紹介から初めました。新任執行委員の方々からは意気込みの言葉もいただきました。1年間新しいメンバーで活発な討議をしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
(2013.9.20[Fri])
東海労金労組を訪問しました。
東海労金本店にて9時から「人事制度見直しに関する意見交換会」を行いました。メンバーは、中央(委員長、書記長、書記次長)、東海(深見委員長・春日部副委員長・早川書記長・森本書記次長)でした。現在、東海労金ではこれから中央労金が見直しをしていく制度に近い制度が導入されています。中央の協議内容を伝えた上で、東海の皆さんから意見をいただきました。今後も、意見交換を行っていき、より良い人事制度導入に向けて慎重に議論を進めていきたいと思います。
意見交換会後、意見交換会メンバーで東海労金本店近くのお店で「あんかけスパゲッティ」を食べました。私(渡邉)は初めてでしたが、くせになりそうな味でした。名古屋に行った際には手羽先だけでなく是非「あんかけスパゲッティ」をご賞味ください。
(2013.9.17[Tue])
共済会・組合合同パーティーを開催しました!
本日10:00よりディズニーシー内の「ブロードウェイミュージックシアター」にて行いました!参加人数は例年600名程度ですが、今年は約750名が参加されました。共済会根本会長のご挨拶、安藤委員長による抽選会に続き、ディズニーのキャラクター達によるミュージックショーが行われました。お子様連れの方も多く、皆さんとても楽しんでいました!平日の業務と遊びとのメリハリが大事ですね!来年も開催が決まりましたらみさなん是非ご参加ください。
ちなみに私(渡邉)は、子供が熱を出したため、パーティー後お土産を買ってすぐに帰りました。30過ぎの男性がダッフィー(熊)のポップコーンカップを持って一人で歩いているのは周りからどう見えたでしょう。来年は是非家族で参加したいです。
2013.9.7[Sat]
第1回四役会議開催しました!
昨日9/5本店ビル8階8C会議室で行いました。
議題は、@第14回定期大会まとめA2013年度執行方針の策定B第1回全役員会議の内容、等を中心に話し合いました。新任の四役も加わり、新たな体制で今年一年活発な議論をしていきたいと思います!
(2013.9.6[Fri])
全労金訪問
本日10:30安藤委員長、杉山書記長、渡邉の3人で訪問しました。私(渡邉)は初めての訪問でしたが、こんなところにあったんだ!と思いました。
第14回定期大会後の新体制についてのご報告、ごあいさつをしました。今年度もよろしくお願いいたします。
(2013.9.3[Tue])
書記局初出勤しました!
本日より書記局勤務となります渡邉です!久しぶりの電車通勤です。初日から電車が人身事故で停まって、都会の洗礼を浴びました。。
一日でも早く業務に慣れ、問い合わせにも素早く応えられるようやっていきたいなと思っています。どうぞよろしくお願いいたします!
(2013.9.2[Mon])
もどる
バックナンバーリスト
Powered by HL-imgdiary Ver.3.00